誕生日

昨日、誕生日でした。
まぁ、この歳になるとどうでも良いというのがホンネですが(笑)

夫が花を買ってきてくれたので(今回初です)部屋が華やいでます。
 *メッセージくださったまことさんもありがと♪でした~。またお店行きます。かーさんにもよろしく♪

ですが~。
先週、梅がおたふくで1週間学校欠席(土曜参観まで)
月曜日、振替休業(なぜか中学も「計画休業」で休み)
竹、美ヶ原キャンプと振替休業
…と、延々と子どもが家にいる状態が続き…極めつけが
松、腹痛を訴えて病欠!!
その後、キャンプから帰宅した竹も同様の症状。
あっちもこっちもそっちも病気やら定期診断やらで、医者のはしごですよ。

ちなみにですね。
松が学校から心臓の学校提出用書類(どの程度のスポーツまでやっていいのか医師が書く)を持って帰ってきまして。
(心電図は引っかからなかったけど、以前に期外収縮になっていたことが原因)
これ、チョチョチョイッと記入してもらえば終了だと思っていたのですよ。
そしたら先生が「きちんとホルター(24時間心電図)つけてみましょう」とおっしゃるし。
というわけで、また後日、ホルターやらなきゃならん…。めんどくさ…(とか言っちゃいけないか)
それにしても驚いたのは、
心臓に負担をかけるスポーツのグループ分けで、野球よりサッカーの方が負担大(これはわかるような気が…)で、更に梅のやってるダンスはサッカーと負担が同等。なんだって。
一番「強い運動」に入るというわけで…。
(ちなみに強い運動Eランクは、器械体操競技会レベル、陸上長距離・短距離含むタイムレース、水泳競泳・競技・遠泳、武道試合、サッカー・ハンドボール・ラグビーのタックル、登山、ダイビング、リズムが激しいダンス、トランペット・オーボエなどの楽器・マーチングバンド…とのこと)
ダンスがここまでハードだったというのもビックリだけど、吹奏楽もビックリだ。


同じカテゴリー(子ども)の記事画像
卒業しました
京都 和菓子
梅作 ポテさん
「あまちゃん」のサイン
セイジーをさがせ!
卒業
同じカテゴリー(子ども)の記事
 卒業しました (2016-03-24 23:35)
 仕切る子とリーダーシップ (2015-05-21 22:28)
 京都 和菓子 (2015-04-28 22:17)
 サンタさんから最後の手紙 (2014-12-10 12:50)
 梅作 ポテさん (2014-10-23 22:27)
 「あまちゃん」のサイン (2013-09-12 00:09)

2011年06月18日 Posted byぴ子 at 14:10 │Comments(0)子ども

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。