卒業しました


竹、無事に中学卒業しました。
高校も合格してます。

あー、いけんね。ブログずっと更新していなくて、更新しないことに慣れてしまったらふと気づけばなんだかずいぶん間が空いてしまって。

ここ最近の出来事、その1。
竹と松のスマホを買った(松は買い替え)
しかも、格安スマホ(笑)
ちゃんと国産機種で(前の松の機種はドコモだけど韓○製で発熱してヤバかった)しかも設定もちっとも難しくなく、月々が安い。ビックリ。
私はそもそも「不携帯電話」の人なので(笑)スマホにする利点もなく(スマホのデカさがイヤなのよ)あえてガラケーの人ですが、万が一、ガラケーの電波が無くなるなんて話になったら、格安スマホにしようと思った。

その2。
うちの納屋に居付いたニャーニャちゃん(仮名)は、そのまま、うちの子になりそう(笑)
ただし外猫(ごめんよーごめんよー)
結局この冬あまりにかわいそうで、数年前に亡くなったババ様のレン様(シャム雑種)のペット用アンカを引っ張り出してきて納屋に設置した。
そしたら、ジジババがかわいがりーの、エサあげーの。
最初はシャーシャー言っていたくせに、年末のブリでニャーニャちゃんは陥落した。
ゴロンゴロン言ってかわいいの。
(ちなみにうちの白いお嬢様↓は、ひとかけらもゴロとは言わない)

来月、ニャーニャちゃんの避妊手術の予約入れた。

で、猫が居ると猫が呼ばれる…らしく。
今まで猫なんて、ノラ猫も外行き来自由猫も一切見たことないようなエリアだったのに、
・白黒のデカいハチワレ…背中のぶちが印象的なのでブッチーと命名
・黒の多いやせたハチワレ…たぶんニャーニャちゃんの母親なのでお母さんと命名
・茶色のシャム柄で青い目の子…しっぽがタヌキみたいなので、タヌキンと命名
・でかいトラ猫…トラと命名
が、ウロウロしているー。
ニャーニャちゃん後目に、大人猫同士で闘っていたりして。
どの子も人間には近づかないけど(たぶん"お母さん"以外は飼い猫だと思う)

これだけの猫を見かけるようになると、家の中だけ自分ひとりだけのポテさんは、なんか…他の猫との交流持たせてあげたいような(けど、絶対に拒否られると思うけど)


あ、ブログタイトルが「卒業」なのに、竹のこと何も書かなかったー。
ま、本人このブログ知らないし、いっか?
高校生活、ガンバレ♪


同じカテゴリー(子ども)の記事画像
京都 和菓子
梅作 ポテさん
「あまちゃん」のサイン
セイジーをさがせ!
卒業
髪の毛でリボン
同じカテゴリー(子ども)の記事
 仕切る子とリーダーシップ (2015-05-21 22:28)
 京都 和菓子 (2015-04-28 22:17)
 サンタさんから最後の手紙 (2014-12-10 12:50)
 梅作 ポテさん (2014-10-23 22:27)
 「あまちゃん」のサイン (2013-09-12 00:09)
 セイジーをさがせ! (2013-09-07 21:05)

2016年03月24日 Posted byぴ子 at 23:35 │Comments(2)子ども

この記事へのコメント
ご無沙汰してます!
無事合格されたようで何よりです♪
どうなったかなぁと思ってたんですよ。

ポテさんは相変わらず美人さんですね♪
ニャーニャちゃんの画像アップもよろしくお願いします!
Posted by とらうさ at 2016年03月25日 22:09
ニャーニャちゃんの画像、UPしましたー。
なかなかのきゃわい子ちゃんです。
実は私、無地猫より柄猫の方が好きだったりして。
Posted by ファーママファーママ at 2016年03月29日 13:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。