コレ効く!! 花粉症の薬

夫と松と、私の実妹が花粉症で春先が毎年グズグズなんですが。
めっちゃ効く花粉症(鼻炎)の薬。

「新タナベ鼻炎カプセル」
もうね、ピタッと止まる。そして眠くならない。大人1回2錠と書かれているけど、1錠でOK。
この薬を知ってからもう他の薬は使わないくらい。
ぶっちゃけ、処方箋の薬よりも効く。
しかも希望小売価格1600円程度が斡旋価格500円程度と安価。

…が、これ夫の会社の健康保険組合の斡旋品で、年に1~2回しか購入するタイミングがない。
気軽に買いたいと、ドラッグストア見てもどこにも売っていなくて。
ネットで調べまくったら、どうも「健康保険組合斡旋専用品」で、市販されていない薬らしい。なんてこったー。

しつこくしつこく探しまくって「新タナベ鼻炎カプセル」と100%同じ成分が入っている薬を探し出した。
(実は製造元が同じ会社。だからパッケージ変えただけなんだろうな)

ホント、花粉症で鼻グズグズの人がいたら、これ騙されたと思って買った方がいい。
(って本当に騙したらごめんねー。でも効くと思う)
実はうちもこれから買うところなんで(笑)画像なくてアフィリエイトですんません。でも、ホント、この薬だけは我が家は必需品。


同じカテゴリー(もの)の記事画像
壁、塗り替え
白猫と黒猫
パソコン買ったけど
さよならミゼット
スケジュール帳
くるねこハンカチ第二弾
同じカテゴリー(もの)の記事
 壁、塗り替え (2017-10-07 21:35)
 白猫と黒猫 (2016-11-04 13:53)
 パソコン買ったけど (2016-09-23 14:12)
 さよならミゼット (2016-07-20 23:04)
 スケジュール帳 (2016-03-31 22:10)
 くるねこハンカチ第二弾 (2015-12-25 21:59)

2017年04月26日 Posted byぴ子 at 22:28 │Comments(5)もの

この記事へのコメント
はじめまして
突然のコメント失礼致します

これ
この情報が欲しかったんです
同じくタナベの鼻炎カプセルを何年にも渡って探していたので納得がいきました

私は普段から鼻炎が酷く悩んでいたのですが
妹の会社の年1?の買い物?で妹がいつも鼻水で私がつらそうだからと注文してくれて
使ってみたら効果絶大
(ティッシュ一箱使う程の鼻水も2つで本当に止まるんですもんね
2つ使うと止まった後は鼻が渇きまくるけど)
それ以降毎回購入してもらっていたんですがお一人様2箱までで

欲しいので色々なお店に探しに行き
ネットで探してもなく
会社の福利厚生でしか購入できないんだろうなぁと諦めていました

なので使用を切り詰めて長時間出かける時や大切なイベントがある時
あまりに酷い鼻水の時に使用していました

なるほど
近い成分の薬があるのですね


購入を考えてみたいと思います
良い情報をありがとうございました
Posted by みゅー at 2017年06月14日 16:06
コメントありがとうございます。

タナベ鼻炎カプセルを探している時に、やっぱり同じように探している人のブログが結構な数ありましたよ。
効果の高さと、なぜ市販していないのだーという嘆きばかり。
みゅーさんの妹さんの会社だと個数制限まであったんですね。
うちの夫のところは制限はなかったので(でも注文できるのは同じく年1回)10個ドーンと注文していましたが…。

見つけたのは「全く同じ成分の」薬です。成分表の項目ひとつづつ全部チェックしました。
分量までは書かれていないので、そこについては明言はできないですが、入っている成分は100%一致してます。
ちなみに、うちの花粉症3人は「アルシン」(緑のパッケージの)でも同じようにピタリと止まりましたよ。

これ見つけるの、結構苦労したので、お役に立てたらうれしいです。
Posted by ファーママ at 2017年06月14日 21:29
報告遅くなりました

先日はありがとうございました

そうなのですか?
私も探していたのですが他の方のblogに辿り着けず
タナベ鼻炎カプセルについての質問が引っ掛かるばかりで(>_<)
それもけんもほろろな対応の答えばかりで半分諦めていました(>_<)


おかげさまでリンクより商品購入
無事届きました
パッケージは違うのに中身のカプセルが同じ白と水色で効果も同じみたいで
大変助かりました

箱を開けた瞬間【おっ♡同じ】ってなりましたもん

私は毎日のように鼻がぐしゅぐしゅになるのでこれから本当に助かります
(花粉だけではなくクーラーでもなるので)

見つけるの大変でしたでしょうに
探してblogに上げてくださって本当にありがとうございました
Posted by みゅー at 2017年06月24日 20:47
お役に立てたようで嬉しいです。
我が家もタナベ鼻炎カプセルが欲しい時に気軽に買えないのは死活問題。
探してはあきらめ、思い出しては探して…を繰り返して、やっと見つけたので。

(説明するのに商品の写真+リンクするのは、アフィリ画像が一番楽なので貼っちゃっていますが、お買い上げありがとうございます(笑)
アフィリ収入は、保護猫のチャリティーで使ってますので)

最近、ブログの更新も滞りがちですが、また気軽にご訪問ください。
Posted by ファーママ at 2017年06月26日 12:42
こんにちは。

新タナベ鼻炎カプセルと同じ成分の薬を見つけて下さったファーママ様にお礼が言いたくてコメントさせていただきました*ˊᵕˋ*

我が家も…花粉にはこれ!毎年保険組合から入手~っと、ファーママ様や皆様と同じ状況でしたが2、3年前からなくなりずっとこの薬を探していました!
早速オーダーしたので、乗り切れると思います。
眠くならないし、私も1錠で効きますし、安価ですし…本当に助かりました。

どうもありがとうございました。
Posted by ケイ at 2018年04月01日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。