ぽてさんチックン+検診

すっかり遠のいていたブログ…。
パスワード忘れていたよ(笑)

ぽてさんワクチン接種だったので。

体重、3.30キロ。

おなか(アバラ)を触って体重見た先生が「ん?」と顔色かえて「痩せすぎ」と。
あぁついに指摘が。
気にはなっていたので、実は食べる量も1ヶ月分の平均値を出してみていたんだけど、30~35g/1日しか食べないので。

触診や日常の動きでたぶん病気じゃないとは思うが、体重増やした方がいいから高カロリーフード(=子猫用フード)を1/3~1/2まぜて与えるように指示されました。
選り好み激しい餌、ここにきてさらに「子猫用」を選ぶという新たなハードルが。

とりあえずカロリー高いのを与えて体重増えればOKだし、増えなかったら受診、と。
(たぶん増えると思うわ)
成猫用でも、きっとロイヤルカナンに替えればそれだけで解決しような気も…
(ロイカナだけは喜んで食べる)
財布事情的に、ごまかしながらピュリナワン美味用あげていたけど、体重減りすぎて通院なんてことになる前にロイカナにした方が安上がりかな。
…といいつつ、ちょっと前の楽天マラソンで、あろうことかピュリナ8キロ買っちゃってあるんだよ。なんてこったー。


同じカテゴリー(ペット)の記事画像
今年のチックン
鶏コスプレ
カレンダー買った
天に昇りました
ニャニャちゃんがカレンダーに
萌キュン
同じカテゴリー(ペット)の記事
 おなか痛い痛い (2019-04-05 23:12)
 今年のチックン (2017-09-07 22:27)
 鶏コスプレ (2017-01-22 22:19)
 カレンダー買った (2016-10-03 22:23)
 天に昇りました (2016-09-13 11:57)
 ニャニャちゃんがカレンダーに (2016-09-05 11:52)

2018年08月25日 Posted byぴ子 at 14:18 │Comments(0)ペット

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。