旨い安い量が多い(サイコー)

今日は子供達と外食しました。
山雅の選手がよく立ち寄る(?)という噂の「丸山食堂」
店内には色紙がいっぱい飾ってあるという噂だったので、松と竹のためにそれを見たいと思って。

狭いお店で、正直なところボロいicon10
だけどメニュー見てビックリ。
定食なのに500円~850円。セット物のそれでも値段が高い物で950円。4ケタの値段がない。
注文したのは、
松 ハンバーグ定食850円(でっかいハンバーグと目玉焼き。味噌汁、ごはん、サラダ、煮物、漬物付き)
竹 オムレツ定食500円(ふわっふわの特大オムライス。付属は以下略)
梅 オムライス500円(ものすごく量が多い。でもご飯しっとりであまりの美味しさに梅も食べきった)
私 から揚げ定食850円(から揚げは4つだけどひとつひとつが大きい。付属は以下略)

いや~。すごいボリュームでした。
私、結構食べる方なんだけど、それでも苦しいくらいで、から揚げをひとつ竹に譲りました。ひとつ譲ったのにそれでもパンパン。
味も大満足。
だって梅のオムライス、出てきた時にこりゃ絶対に食べきれないで残すと思ったんだ。普段食べている量を考えるとね。
それが「美味しい」と全部食べた。食べた後はかなり苦しそうだったけど(そりゃそうだろう)帰宅しても「美味しかったね~」と何度も何度も。
味覚っていうのは、絶対に子どもの方が優れていると思うから。

しかも、スゴイと思ったのは、
私たち家族のほかに常連客っぽい年輩の男性がいたんだけど、注文したラーメンを出す時に店主さんが
「野菜、小さ目に切って、柔らかくゆでといたから」って小声で伝えるのが聞こえて。
店側で配慮して、(常連だから…にしても)一人ひとりの客にあわせた調理までするって…すごいことだよね。

はぁ~、もう一気に丸山食堂のファンです(笑)
また行く。絶対に行く。
メニューはものすごい種類あったので、次はラーメン系でも頼もうかと。

丸山食堂はicon15ここicon15
http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E137.57.11.534N36.11.55.951&ZM=11



写真は以前よりもっと咲いた子宝草。


大好きだった村上幸平氏が、芸能界引退されたそうで…ちょっとショック。
新たな道でまた活躍して欲しいです。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ブドウ
ふるさと納税
簡単 友チョコ
たこ焼き のまど
安っ!道の駅いまい
いちご団子
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ブドウ (2016-09-29 11:27)
 ふるさと納税 (2016-01-03 21:44)
 簡単 友チョコ (2015-02-11 19:46)
 たこ焼き のまど (2014-11-03 21:23)
 安っ!道の駅いまい (2014-08-07 12:59)
 いちご団子 (2014-05-01 18:30)

2012年02月18日 Posted byぴ子 at 22:38 │Comments(0)食べ物

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。