安っ!道の駅いまい

農家が直接持ち込み販売する店「道の駅 いまい恵みの里
うちもちょこっと出荷しているんだけど、納品に行くとついつい買い物しちゃうのよね。
特に果樹系はうちは作ってないので、必ず買う。
(うちの作物とほぼ物々交換関係の(笑)農家さんも何軒かあるので、スイカとリンゴと梨と葡萄は買ったことないけど)


本日のお買い上げ。
雹害の桃。7玉で200円。
200円だよー?? 値段見た時、ちょっと間違いじゃないかと思って二度見した(笑)
中に入ってる紙に「皮をむけば高級な桃とかわりありません」と書いてある。その通り。

自分が出荷する立場の時は、お客さんと会話できて、消費者と作る側が近くなれる感覚が好き。
客の立場としては、やっぱり地場産という安心感が一番大きくて、それから鮮度の良いものが格安で(特にこういう雹害品みたいなものは)手に入れられることかな?
見たことないような珍しい品種の物も売られてて面白いし(そして翌年チャレンジしてみたり)

そして今日は、梅が以前やってた習い事のママさんとバッタリ会った。
もう辞めて数年になるけど、変わらずにいてくれて本当に嬉しい。たまにバッタリ会ってちょっと話すだけだけど、いい縁につながっているなーと思う。

はー、桃、美味しいわ~…。
この前買ったワッサーも美味しかった…。
また行こう


あ、あとあまりに暑すぎるのでまた農作業着を買った。
どんなに暑くても長袖必須なので…ホント、バテる。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ブドウ
ふるさと納税
簡単 友チョコ
たこ焼き のまど
いちご団子
簡単安上がりクランチチョコ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ブドウ (2016-09-29 11:27)
 ふるさと納税 (2016-01-03 21:44)
 簡単 友チョコ (2015-02-11 19:46)
 たこ焼き のまど (2014-11-03 21:23)
 いちご団子 (2014-05-01 18:30)
 簡単安上がりクランチチョコ (2014-02-12 21:25)

2014年08月07日 Posted byぴ子 at 12:59 │Comments(2)食べ物

この記事へのコメント
先日、視察研修で行きましたよ
こんな直売近くにあればなぁって思いました
Posted by お花見さくらお花見さくら at 2014年08月09日 05:20
あらー。お花見さくらさんが来るってわかっていれば、時間あわせて出荷しに行ったのに。

道の駅いまいは、店員さんも対応良くて雰囲気ステキなのでおススメですよ。
Posted by ファーママファーママ at 2014年08月09日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。