ルカリオ弁当

ルカリオ弁当
ポケモン ルカリオです。


質問をいただいたので、おかずの「花」の作り方です。
【材料】
ちくわ
にんじん
【作り方】
・にんじんをちくわの穴の大きさくらいの太さに切る(やや太めの方がキレイになる)。長さは花びらが開く部分を差し引いたくらい。
・にんじんを茹でる
・ゆでたにんじんを、ちくわの穴に入れる。
・ちくわの花びら部分に切り込みを入れる。
・ちくわの花びら部分を広げて茹でる。
・冷ます。
・お弁当の高さにあわせて切る。

見栄えはいいですが、こんなシンプルなおかずのくせに手間がかかります。はっきり言ってめんどくせぇ〜。
で、味はちくわとにんじんだけなので…うちの子はちくわや魚肉ソーセージが好きなので、おいしいと喜んでいましたが、ウィンナー派のお子さんは物足りなくて嫌がる可能性が高いと思われます。
薄味OKなお子さんがいる方は試してみてください。


同じカテゴリー(ポケモン弁当)の記事画像
ゾロアーク弁当
アルセウス弁当
タテトプス弁当
ジュカイン弁当
バシャーモ弁当
レジギガス弁当
同じカテゴリー(ポケモン弁当)の記事
 ゾロアーク弁当 (2010-04-30 13:21)
 アルセウス弁当 (2009-09-20 12:56)
 タテトプス弁当 (2009-08-19 08:46)
 ジュカイン弁当 (2009-08-15 15:38)
 バシャーモ弁当 (2009-08-13 09:17)
 レジギガス弁当 (2009-08-11 12:43)

2009年07月31日 Posted byぴ子 at 15:37 │Comments(2)ポケモン弁当

この記事へのコメント

ちくわ!だったんですね〜(*^^*)なるへろ!
うちの子 ちくわ好きです。ちくわって色々なふうに変身可能だから 使いやすい食材ですよね!
ありがとうございます。作ってみます♪
ルカリオの大ファンです(私)!!波動の勇者!!ルカリオのかっこよさがよく出ていて素晴らしい〜(^O^)
感動!
Posted by hydeっち at 2009年08月01日 06:49

hydeっちさんのお子さん、ちくわOKでよかったです。
見た目と味の好みがマッチすると「ベストおかず」になりますよね。
うちは梅が特にこの「ちくわ花」が好きなんですよ。
何度も茹でて面倒ですが(^_^;)次回のお弁当の時に作ってみてください♪
Posted by Oryza at 2009年08月01日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。