さよならミゼット

ミゼットっちゅー車に乗ってました、私。
中古屋にあったのを一目ぼれして衝動買いした車。
私の前のオーナーさんは白馬の人で、ミラーとかライトいじってあってかっこいいミゼットでした。
それが松が1~2歳だった頃。
珍しい車種なので、道行けば知らない人に指差され(笑)どこぞの車好きなオッサンには声をかけられる…という。

かなり外装も内装もボロくなって、致命的なのがエンジンで、ちょっと遠出するとグオングオン言うもんで、そろそろ限界かなぁと思いつつ。
長くても今年の冬前には手放そうかと思っていたのだけど。
夫の友人の整備士さんが「ミゼットはマニアがいるから売れるよ。廃車にするのはもったいない」というので、試しに査定してもらおうか…という話になり。
「10万くらいになるかも?でも外装にサビが出てるところがあるから難しいかも」「どのくらいなら、このまま持っていっちゃってもいい?」と言うので、
こりゃ絶対に12万にはならないだろうと、あえて12万て言ってみた。
…ら、12万で決まっちゃったらしい。

あぁ、さよならミゼット。
もうすでに次のオーナーも決まっちゃっているらしい(どこに住んでいるとか、そういうのは一切教えてもらえないが)
第三の車生を謳歌してくれ。

あぁー、あのまま手放すことになるとは思っていなかったから、写真の一枚も撮ってないんだよ。
バカバカ、私のバカ。
はー…手放すという心の準備が出来ていないのに、手放しちゃったから、今、ちょっとミゼットロス…。
広くなっちゃった駐車場が寂しい。


そんな飼い主の気持ちには関係なく、手を伸ばして昼寝満喫中のポテさん。


同じカテゴリー(もの)の記事画像
壁、塗り替え
コレ効く!! 花粉症の薬
白猫と黒猫
パソコン買ったけど
スケジュール帳
くるねこハンカチ第二弾
同じカテゴリー(もの)の記事
 壁、塗り替え (2017-10-07 21:35)
 コレ効く!! 花粉症の薬 (2017-04-26 22:28)
 白猫と黒猫 (2016-11-04 13:53)
 パソコン買ったけど (2016-09-23 14:12)
 スケジュール帳 (2016-03-31 22:10)
 くるねこハンカチ第二弾 (2015-12-25 21:59)

2016年07月20日 Posted byぴ子 at 23:04 │Comments(2)もの

この記事へのコメント
ミゼット、可愛かったのに・・・

ところでパタリロも実写化(舞台化)ですよ!
パタリロ役は文句なしと思われますが、バンコランやマライヒは
どうでしょう?
Posted by とらうさ at 2016年07月22日 21:08
検索して見て来ました。
パタリロ!!!
なにこれ、舞台じゃなくてTVドラマでやって欲しい(笑)いや、内容的にテレビは無理か?
バンコランとマライヒは、俳優さんご本人の画像しかなかったけど、なかなかよさそうでは?
特にバンコラン…。
これ、ヅラかぶるんですよね?ふたりとも。

…といいつつ、実は花ゆめ毎号読んでいたくせに、パタリロ!はパラパラと飛ばしていたので、なんとなくの内容しかわかっていない。
当時、あの絵がどうにも苦手で…。
ちゃんと読んでおけばよかったと後悔している作品のひとつ。
Posted by ファーママファーママ at 2016年07月25日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。