キッチンガーデニング

去年、このブログで作りたいなーと言っていた「キッチンガーデニング」
つまり、台所でそのまま野菜を育てて収穫して、即サラダにでもなる…ような鉢植えを作りたいってネタに、以外と反応があったのですが。
今年、作ってみました。

・リーフレタス2種類(グリーンとレッド)×1本づつ
・水菜や小松菜などの葉物野菜5本
・かわいい陶器の鉢+受け皿
…のセットで、600円。
ちなみに今回は「お試し」なので、鉢代=販売価格というicon10利益ナシ大奉仕です。
本当は800円くらいにしたかったのだけど…。ちなみに、ババ様には「こんなもの売れるわけがない」と散々バカにされました。
というわれで売れるか心配だったので、とりあえず数点スーパー内の直売所に置いてきたら、雨の日だったのに1日で物が全てなくなっていました。
これから追加で持ってくよ~。
あと増産しておくかな。

あ、このブログをご覧の方で買われる方がいるかどうかわかりませんが、とにかく日光の当たる場所に置いてください。できれば日中はベランダに出すなど、直射日光に当ててあげた方が大きく育ちます。
そして、食べる時には外側の葉っぱを数枚ちぎって使って、あとの株はそのままにしておけば中からまた葉が出てくるので、結構長い期間、食べれるはずです。
(鉢の中がちょっとスカスカしているのは、これから成長して苗が大きくなることを見越しているのです。最大サイズになったら、ちょっと鉢からあふれるかもしれん)


同じカテゴリー(生育記録)の記事画像
デカい!
イケメン
無臭にんにく
撒き撒き
ハート
稲刈り
同じカテゴリー(生育記録)の記事
 デカい! (2016-12-05 22:24)
 イケメン (2016-07-31 21:37)
 無臭にんにく (2015-07-14 22:02)
 撒き撒き (2014-11-13 22:10)
 ハート (2014-09-22 22:21)
 稲刈り (2014-09-17 21:55)

2011年04月24日 Posted byぴ子 at 12:44 │Comments(0)生育記録

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。